あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ゴキブリのケーキ

お祭り気分でハッピー

先日ニューズ番組で、

「ゴキブリのケーキ家宝終生」

と言っていました。アナウンサーさんも

、「ゴキブリ」

のところで、一瞬違和感を感じたようで、

「ゴキブリですね。」

と改めて、語感を確認していました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 当然のことですが、これは、

「五期振りの景気下方修正」

なのですが、日本語は難しいですね。

 あと、新聞に、

「五人逮捕」

というのがあって、これも、音声で聞くと、最近パソコンの遠隔操作による成りすましによっておきた、

「誤認逮捕」

と、区別がつかないなぁ。と勝手に心配しています。

 ぜんぜん、意味がなくて申し訳ありません。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌