あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

おひなさま

今週のお題「ひな祭り」

おまつり気分でハッピー

先日、お雛様ケーキ?(最近は、なんでもイベントにはケーキになっていて、お誕生日を含めると、年に10回以上、イベントケーキを食べていて、ケーキのありがたみも減ってきている今日この頃)を買いに、伊勢丹へ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 結局、もうみなさんも大きいので、普通のホールケーキに、何となく、ひなまつりの旗がついているというものにしました。

 あと、ハマグリも。一個あたり100円はするようで、お高いわ。でも、なんでも、ハマグリは貝殻がほかのものとは決して合わないというものらしく、女の子の幸せを願うものであったらしい。(今で考えたら、男女問わず、個の人っていう人が見つかって一緒にいたほうが幸せかもしれませんけどね。)確かに、考えてみれば、源氏物語なんて相手をとっかえひっかえ、なんだかどろどろで、とても幸せとは言えませんが、そのような恋愛にあこがれる気持ちもほんの少しだけどわからないではない。

 でもしんどいだろうなぁ

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌