あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2015-06-10から1日間の記事一覧

ふるさと納税 山梨県甲州市の美奈さん おいしいお肉ありがとうございます

おまつり気分でハッピー 先日、甲州市の美奈さんから、ひき肉いただきました。なんと、5000円の寄付で、1.5㎏という大盤振る舞いです。 と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 甲州市のお肉はなんでもワインを飲ませたワイン豚…

なんちゃってMRSA治療

おまつり気分でハッピー 先日の化学療法学会で、面白かったことをかいています。なんとか、記録に一回は残さないと、完全に忘却の彼方へ消え去ってしまいます。そんな記憶は不要だとお思いの方もいらっしゃるでしょうけど、片腹痛いわ。と、徒然なるままに書…

傘をさすのは日本人だけ

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 先日、所さんの番組で、傘をさす人が多いのは日本人だけという話があり、不思議なものだなぁと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 外国では、傘をさすのが面倒という人が多いようで、(き…

勘違い治療

おまつり気分でハッピー 先日、日本化学療法学会総会に行ってきました。死因の第3位 肺炎の治療には美奈さん苦慮されるわけですが、原因菌の診断も難しいことになってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。 感染症 そ…