あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

滝を見にいく

今週のお題「映画の夏」

おまつり気分でハッピー

先日、夏休みで出かけました。そこは、茨城県の「月待ちの滝」

嵐にしやがれという番組で、桜井君が滝行をしていたのを見て、これは行かねば。

近くにちゃんと駐車場もあって、至れり尽くせり、駐車場からは、少し坂道はありますが、大変感はないので、ちょっと遠いですが(どこからだよ)おすすめです。

 この滝は、裏見の滝で滝の裏側に入れるのです。あいこせんせが行った時は、水が少なめでまばら感がありますが、なかなか風情がありました。

 さすがに、滝行は行いませんでしたが、これであいこせんせの運気は確実に2UPはしたと思います。

 病棟にお土産を買いました。やっぱ、茨城なら納豆で賞ということで、納豆せんべいの280円の袋菓子 

 その後、しばらくの間、病棟の美奈さんから、おいしかったです。ありがとうございました。といわれるたびに、280円とは言えず、何となく、申し訳ない感が続きました。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌