あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

バレンタインがホワイトで

今週のお題「バレンタインデー」

おまつり気分でハッピー

せんじつ、バレンタインデーでこれが終わったら、半額セールと思っていたら、スーパーでは、なんとそのままホワイトデーコーナーに変換されてしまいました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 チョコレートは、それ自体はカカオなので、甘くはないわけで、最近はダイエット効果などが期待されていますが、普通に売られているのは甘いわけで、やっぱりこの時期どうしても甘いチョコレートの消費がなんだかんだといったって、増えてしまいます。

あいこせんせのように、高脂血症の状態では、これは厳しい。

そこで、あいこせんせ、カカオ70%以上のチョコレートを頼もうと思いましたが、お高いチョコは買えないので、調理用のお安いのを検討中です。

 

 

 でも、バレンタインデーの前は、さすがに、材料も売り切れのものが多く、さて、これから、また調達を検討したいと思います。

 なんだか、あんまり内容がない話でした。すみません。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌