あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

おすすめできない株情報(1)塩漬けハンバーガー

お祭り騒ぎで、HAPPY

 私は、これまでのブログ内容から良くわかると思いますが,性格はきまじめで,暗く,医者としては貧乏でケチと、まるで悪い性格のオリンピックやんと彦麻呂さん風に言えそうな人なのですが,実は隠れた面が、と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 聞かれてもいないのに発表して,何が隠れた面だろうと思いますが,実は、株取引をしています.(ふふふ)

 夢は大きく,ヒルズ族といきたいところですが,あまりうまくいかないものですねぇー.私の投資法は、基本的にセコイ性格から,株主優待目当てなんです。

 私の持っている株は、あのエビちゃんがコマーシャルやってる日本マクドナルド 配当の他に、年2回クーポン券がきます.1枚がセット1つ分位の内容で,5枚つづり。大腿,2500円分ぐらいでしょうか。さらに年間 30円/株の配当。

 今日の株価が,1930円ぐらいですから,100株(193000円で)それで,年間2500×2+3000=8000円戻ってきます.

 どうです,お徳でしょう。と株屋さんみたいな口調になってきましたが、問題は、株は値段が上下するということ.小マツタケが生えてくる

 私は、数年前に,3000円ぐらいの株価のときに買っていたので,今では、とてもお高い塩漬けハンバーガーを食べているのです.

 皆様も、株取引の際には,よくお考えになって,自己責任でお願いします.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌