あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

人気ブロガーを目指して

人気のあるブログを目指すには、どうしたらいいか,考えてみると、内容がとても面白いとか開設者自身がとても人気があり、多くのヒトが興味をもつというのが一番いいのでしょうが、私にはそれはとても無理だと思いますので,ここはやはり,人気ブログのマネするしかないと思いました.

 また,最近のお笑い芸人にあるような,言葉のリズムなども取り入れると,内容が無くても,なんとなく形になるかもしれないと思い,今後の文体を以下のようにしていきたいと思います.

 まず始まりは、オリエンタルラジオ波多陽区のように、(文章だから音楽にする訳にはいかないのですが,)これから面白いことが始まりますよという感じの書き出しを決めたいと思います.

 「お祭り騒ぎで、HAPPY」 これしかありません.ハッピとHAPPYがかかっていて、エスプリを感じます.

 次に、その回のお題の大まかな内容を書いたところで、

 「と徒然なるママに書いていますが、みんなもう少しお付き合いくださいね.」で、忙しい方にはさよならです.また、翌日お会いしましょう

 一番大事なのが、キメ台詞.これには、

驚いたとき→驚きジロー

困ったとき→小マツタケが生えてくる

 そして最後に、

「ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌

で締めです。

 さあ、次からがんばります.