あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

素敵な勘違い

今週のお題「お気に入りの紅葉スポット」

おまつり気分でハッピー

先日、ブログの内容に困っていると、そうだ、今週のお題に無理やりつなげればいいのだとわかって、頑張ってブログを書いているわけでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 で、いったいなぜ、ブログを書かないといけないのかという問題がありますが、そこに山があるからと答えておきましょう。

 ところで、外来の話です。ある患者さんが、風邪症状でいらっしゃって、検査して、気管支炎ということでお薬を出したわけです。

 この際、あいこせんせは心配性なので、肺炎になったり敗血症になったり、まるっきり違う病気のこともありますから、症状が悪化したら、またいらっしゃってくださいねと、心配をあおるようなことを付け加えてしまいます。

 そして、そんなこともすっかり忘れて、お弁当食べに医局に戻る途中で、看護師さんから話しかけられました。(普段は、かかわりのない科の看護師さんです)

 「今日、○○というのが、受信しましたよね。実は、私の彼氏なんですけど、ずいぶん悪いって言われてたのですがどんな状態なんでしょう。」

 「ご本人にはお話ししたのですけど、大きな問題はなさそうですよ。」

と、つい答えてしまいましたが、家族でもないから本当は危険なんじゃないかと後でお弁と食べながら思いました。

 さいきん、あいこせんせ、そういえば、おベントが実に雑で、ほかの人に見せられないなぁという感じなのです。

 ときどき、お薬説明会なんかがあって、お弁当をいただくことがあるのですけど、ちゃんとしたお弁当は、季節感が取り入れてあって、ふたを開けると、もみじやマツのはなどで季節を感じさせてくれます。

 

難産

難産

 

 

 ようやく出ました、今週のお題;あいこせんせのお気に入りの紅葉スポットは、高級お弁当の中で食欲を進めてくれる紅葉風景です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌