あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

カラスの襲撃

お祭り気分でハッピー

なんてことでしょう。朝起きてみると、我が家のとうもろこし君の皮がむかれています。痛々しい姿でかわいそう。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 カラスの襲撃です。トマトなんかも狙ったりするのですが、ある程度大きくなるまでは、まったくそぶりも見せず、食べごろになると一気に襲撃してきます。網を張っても、網をくぐって入ってくるようです。

 3本のとうもろこしさんのうち、1本が一番被害を受けて、その中の1つが折れてしまいました。

 成長途中でしたので、実入りは今ひとつでしたが、白と黄色の2色のタイプで、結構甘みがありました。

 うーん。残念です。

 カラス対策を考えないといけませんね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌