あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

家庭菜園日記

お祭り気分でハッピー

毎日変わり映えがないように見える我が家庭菜園ですが、いろいろとドラマがあるものです。うちのミニトマトさんは、最初に植えたのは、3本で、あとであっちゃんがもらってきた、その名も「あいこ」トマトが3本だったのですが、分け芽をどんどん増やしていって、、今は15本以上のミニトマトになっています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。(ミニトマトは、しばらく買わなくても大丈夫そうです)

 ムシムシ状態のブロッコリーさんのところには、蜂さんが2匹、毎日やってきます。花もないのになぜかしらんと思っていたのですが、理由がわかりました。

 ある日、青虫さんを捕まえてどこかへ持っていってしまいました。蜂に詳しいコウちゃんによれば、その蜂は、人間は刺さないで、虫を子供のために捕まえる蜂なのだそうです。

 ゴーヤさんは、10個以上種を植えたのに、1本しか生えず、残念なのできゅうりでも植えようかなぁと思ってお店に行きましたが、もう時期ハズレなのかきゅうりの苗はなく、ゴーヤも1本 198円もするので、あきらめました。糸瓜の苗が20円で売っていたけど、食べられないのは、育てる気力を失います。

 あと、秋になったら、何を植えるかチョット考えとかないといけませんな。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌