あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

コミケ覗いてみた

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、コミケに行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 コミケは、みなさんご存知、コミックマーケットのことですね。今年も54万人くらいの動員があったとのことです。

 話には聞いていたのですが、言ったことはなかったので、姪っ子のあっちゃんについていってみましたよ。

 すごく厚くって、人が多くって、こりゃ大変って感じの場所です。でも、本といろんな人がいて、コスプレ関係の人たちは、クオリティも様々。

 それでも、コスプレ撮影の行列ができるところと全くいないところがあって、これは、一つは露出度でしょうし、もう一つは知名度なのでしょうね。

 後ろから、甥っ子のコウさんとコスプレさんの出来不出来を見ていたのですが、結構手作り感が強くて面白かったです。デモ、運営の方に、立ち止まらないでくださいとおこられてしまいましたけど。

 各ブースは、同じテーマの人たちが並んでいて、あいこせんせたちはなぜかおっぱい大きいかわいいお姉さん(お嬢さん)ブースのあたりに紛れ込んでしまったのですけど、みんな同じ<出も結構姪っ子のあっちゃんくらいのクオリティの人も多かった>様な絵で、あいこせんせにはついていけなかったし、おじさんとかが結構ブースに座っていて、たとえ気に行ってもとてもお話しできない雰囲気でした。

 なかなかできない経験でした。

 

コミックマーケット 94 カタログ

コミックマーケット 94 カタログ

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌