あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

スクラブを素敵なドレスに

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、白衣(スクラブ)を買いました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 スクラブとは、白衣の中でも、Vネックになった半袖白衣のことで、scrub;ごしごしこすって洗っても大丈夫な頑丈な生地から、名前が来ているそうです。

 これがまた、おとく。(もちろん高級品は、上一枚でも一万円とかするのですが)

 あいこせんせが買うのは、上下で3000円というもの。自分で、裾上げ(ちゃんと、アイロン裾上げテープ付き)しないといけませんが、あいこせんせでも、ちゃんと裾上げできました。

 こんなお安いスクラブでも、洗練された仕事ぶり、充実した私生活のあいこせんせが着るとなんと、素敵に見えてしまうから、これは魔法よね。

 

 

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌