あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

もちろんもちよ

今週のお題「朝ごはん」

おまつり気分でハッピー

先日、朝ご飯を食べました。鏡餅の中に入っているもちって、おかしなかきかたですが、今の鏡餅パックには、切り餅パックが入っているのだから仕方ないですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 やはりお餅がこの時期定番でしょう。

 ところで、あいこせんせ、夢で食べ放題の夢を見ました。こいつは春から縁起がいい。さらに先日は、テレビ番組に出演し、海外を有名人たちとめぐる夢を見て、あいこせんせ、今年はきっと、社会的に大きく飛躍するのじゃないかしらん。

 食べ放題は、いつも迷った末、麺類を取りすぎて公開するというパターンが多くって、元を取るためには、普段食べないものがいいのだろうけど、なかなかそんなもの逆に食べにくい。

 普段の朝ごはんは、あいこせんせ、トーストにオリーブオイルとはちみつです。健康的ですね。(健康的なのかしらん?)あと、バナナ・米ぬか・ゴマジュースです。

この、バナナ・米ぬか・ゴマジュースはとってもよくって、なぜか鼻水に効きます。

みなさんもお試しアレイ。

 

ミッツとハッツ: ミツバチのせかい (児童文学)

ミッツとハッツ: ミツバチのせかい (児童文学)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌