あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

まってました。今年は迷走

今週のお題「2017年にやりたいこと」

おまつり気分でハッピー

先日、お正月と思ったら、1/4からすぐにお仕事で、今年はお正月が身近かかった。

さらに、甥っ子姪っ子たちも大きくなって、遊んでもくれないし、毎回の感動は少ないし、今年の福袋も感動が少なくなって、ああ、だんだん正月が薄れていく。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、あいこせんせ、今年いいことをする予定です。

 昨年、NHKの番組で、「キラーストレス」っていう番組だったような気がしますが、ストレスへの対処法として、マインドフルネスを推奨していました。

 身体的に35% 精神的に40%効果があったといっていた気がします。(何をもって、どんな試験でといろいろわかりませんが)

 あいこせんせ、昔から、瞑想は(こっちの迷走?)やっていましたが、寝る前にするので、必ずすぐ眠ってしまってました。

 今年はかっこよく、マインドフルネスします。

 

鋼の錬金術師 ~迷走の輪舞曲~

鋼の錬金術師 ~迷走の輪舞曲~

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌