あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

貧血になってしもうた

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

おまつり気分でハッピー

あいこせんせ、写真はとっていないので、ここに、あいこせんせが自分の検査値を見て驚いている姿を想像してくださいね。

イメージ図

 

ちびまる子ちゃん A5クリアファイル(まる子ガーン) CM-CF031

ちびまる子ちゃん A5クリアファイル(まる子ガーン) CM-CF031

 

 

先日、あいこせんせ、病院の検診でした。あいこせんせ、基本健康優良児なので、病気といわれる状態になったことはありません。デモ、コレステロールはちょっと高めだけど。

 だから、これまで貧血といわれたことなんかなくって、逆に、献血をするほどだったのに。

 そこまで考えて、気づきました。

 先日、ポスターもらった翌日の検診でした。

 普段の数字から、およそ Hbで2g/dl低い値で、正常値下限わずかに下でした。

 つまり、400ml全血の影響っつうことですね。

あいこせんせ、基本、注意散漫ですが、ほんと大丈夫でしょうか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌