あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ついに来ました。

今週のお題特別編「欲しかったもの」
〈春のブログキャンペーン 第3週〉

おまつり気分でハッピー

先日、以前申込みしたゴールドカードがようやく届きました。4週間近くかかって、あいこせんせ、財務に何か大きな問題があるのではないかと心配になっている今日この頃です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 早速、使わないわけにはいきません。キャンペーをクリアするためには少なくとも20万円を使わないといけません。近くの格安スーパーへ行ってこれ見よがしにゴールドカードを使おうとしたら、そこではマークがなくって、こりゃあかん。使えませんでした。

 仕方なく、別のスーパーへ行きました。こちらは、半額品が多いところなので、いろいろ買って、遂に初ゴールド。

 特に店員さんも驚くはずもなく。

 消費行動にはあまり大きな影響はないので、これまた経済効果は期待できませんな。

 ただし、無理やりでもクレジットを使おうとゆうインセンティブが働くので、今まで現金祓いだったコンビニでもカード払いにしたりして、小銭がでなくなるかな。

うれしいことに、ファミマのくじ引きでカントリーマーム引換券大当たりです。

 

いたずら魔女のノシーとマーム〈1〉秘密の呪文

いたずら魔女のノシーとマーム〈1〉秘密の呪文

 

 

 アイコセンセの小銭入れ部分は、お守り系でいっぱいなので小銭が減るのはいいことかもしれません。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌