あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

だんだん物欲が消えていく

【美男ですね 公式グッズ】 ぶたうさぎ 福袋 携帯 ストラップ [並行輸入品]

年末ですね。年末といえば、年明けの福袋ですね。あいこさんといえば、福袋というくらい、この5-6年は毎年、1/2の百貨店の初売りに出かけているわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 百貨店の福袋に魅力がなくなったのも影響していますが、年々、買いたいものが減っていきます。

 昔であれば、総合福袋というものがあって、とにかくそれを買えば、年始の話題ができたのですが、それもなくなり、昨今は、何でも、福袋の予約なんてものがあって、それじゃあ、ただの通販に近いのじゃないかと思う今日この頃。

 さっきも、デパートの初売りの福袋の内容を見てみましたが、あんまりお得感もないしほしくもない。 

 牛肉やふくといっても、特別感動もないし。

 基本的には、お正月といっても常に呼び出しに対応しないといけないので、せめて、福袋などのお正月感を味わいたいと思っているのに、それさえもなくなってしまったら、あいこせんせ、何を楽しみにこの正月を乗り切ったらいいのでしょう。

 まあ、とにかく、初売りに並んで考えることにします。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌