あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

マッサージ

お祭り騒ぎで、HAPPY

 最近肩こりがひどいのです。以前は肩こりとは無縁の人だったのに、もうトシなんですねぇ。今年の初めに、虫歯を治してから、顎がおかしくなって、それから肩もおかしくなって、体がだるくなって。いいところがありません。これはきっと、歯の噛み合わせか大殺界のせいですね。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 携帯電話の機種変更で、少し時間がかかると言われたので、店内を回ってみると、ありました。マッサージ器コーナーです。

 ホントは、うわさのジョーバ君を試してみたかったのですが、子供の遊び道具になっているのと、結構衆知の的になって羞恥の的になってしまいそうだったので、普通のマッサージ器にしました。せっかく、これだけの衆知を集めて開発されたのですから、世間に周知されて欲しいものです。

 ジョーバ君は、結構効果があるという話を雑誌で読んだので、チョット残念ですが、でも、継続しないと意味がなさそうだから、今日はパス。(実際に、使用すると、結構リハビリになって、歩けなかった人が歩けるようになったりもするそうです。そのうち、医療機関用もでてきますかねぇ。)

 「携帯電話の手続きの合間なんです。」という私にも、店員さんはやさしく解説してくれました。

 「フジ医療やFAMILYの器械は、少し弱めです。毎日続けるとすると、この位がいいでしょうね。ナショナルとかは結構強めです。」

 そう聞いたら、もちろん強めしかありませんよね。

ナショナルの最新鋭機にチャレンジです。足が空気でマッサージされるのが出たのは知っていたのですが、なんと、手のマッサージまであるんですね。

 お店の方のおっしゃるとおり、結構強めで、誰もいなければ、「そこそこ」とか言いそうなくらい、押してくれます。(チョット痛いとこもありますけど)

 メーカーさんも、わかっていて、ボタンを見ると、「そこもっと」というのがあって、「そこそこ」というところで、「そこもっと」ボタンを押すと繰り返してくれます。

 うれしいような、チョット寂しいような気分です。

 できれば、音声をつけてくれるともっと気分が出ますね。

スタートボタンを押すと、「お客さん、こってますね」

「そこもっと」ボタンを押すと、「へい、ここですかい」

 ついでに、足裏マッサージまでつけて貰って、

「そこもっと」ボタンで、「チョット肝臓が弱ってますね。」

「痛い」ボタンで、「チョット普段の生活に気をつけた方がいいですよ。」

 松下さん、お願いします。

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌