あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

#珍しい血液型

コロナに負けずに頑張ろー

先日のことでございます。ある患者さんが貧血でいらっしゃって、悪化すると輸血が必要だなぁなんて話をしていたのですが、ご本人に聞くと、珍しい血液型だということ。

 

と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ほんまかいなぁと検査してみると、確かにその通りで、血液型まで合わせると、日本国内に100人未満しか確認されていないとのことです。

 幸い、輸血しないで行けそうな気がするのですが、大変なことです。

 

奇跡の人(期間生産限定盤)(DVD付)

奇跡の人(期間生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:関ジャニ∞
  • 発売日: 2017/09/06
  • メディア: CD
 

 

 そんなこと考えていたら、むかし大学であったお話を思い出しました。ご夫婦で学生でいらっしゃった方たちが、実習で自分の血液型を調べるっていう話になり、検査したところ、お二人の血液型とお子さんの血液型がどう見ても整合性が取れないっていうことになり、ひと悶着あったのですが、(お二人とも、どう考えても、浮気とか考えられないようないい人たちだったので何かの間違いだろうっていう話だったのですが)、後日、どちらかが珍しい血液型だったという話を聞いた覚えがあります。 

 ちゃんと聞いていなかったので、ほんとかどうかわかりませんが、今考えると血液型がすぐわからない、ボンベイ型っていうやつだったんじゃないかと推測です。

 でも、これまた、もし輸血が必要ってなったときにたいへんなので、美奈さん、いろいろ大変でしょうが、頑張っていきまっしょい。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌