あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

最高裁判所の秘密 その3

お祭り気分でハッピー

これまで、最高裁判所の秘密を暴露してきたあいこさん。最近は、誰かに尾行されていないか注意をしながら生活しています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 最高裁判所の秘密 その3(といいつつ、最後です)

「じぇじぇ、最高裁判所のトイレの手洗い場で、コロコロうがいをしている人がいる」

 甥っ子達が最高裁判所のトイレに行くと、なんと、手洗い場のところに見慣れない突起物。

 よくみると、うがい器と書いてあります。うがい液が出てくるもののようです。周りに、コップなどの用意はありませんので、手で受けてうがいするのかしらんと思っていたら、なんと画期的。

 ウォータークーラーのように、上に吐出するのです。

さすがは、裁判所。証言に支障が出ないように、特別にうがい用の機械がついているんだなとおもいましたが、SARAYAのホームページを見ると普通に売っているようです。

 うがい器の説明書きには、

「口に含んで背筋を伸ばし、上を向いてコロコロうがいしてください。」

 とありました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌