あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

朝携帯がなると

お祭り気分でハッピー

朝携帯がなると、これは一大事という感じがしませんか。これは、私の携帯が病院に登録されている(病院との連絡用として、補助が出ている)ため、あまり、他のところには電話番号が知られていないという理由もありますが、いざ、患者さんで何かあったのかしらん。これから、出勤とわかっているのにわざわざ連絡してくるのは、キットすっごい急用だと思ってしまいます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 本日、その出勤直前に、携帯がなりました。びっくりして、出てみると、うちの妹からで、

「家の前に、どこかの犬が、ウ〇チしていったみたいなの。信じられない。」

という電話でした。

 なんだか、こちらが信じられないといいたくなるほど、がっかりしましたが、まあ、急変でなくて良かったと思うしかありませんね。

 妹は、とにかく何かあると、すぐに人に話さないと気がすまないたちなのです。

 本人の精神衛生上は、良いことなのでしょうが、付き合っている周囲は大変で、相手が、何をしているかはお構いなしで、用事を押し付けます。

 それで、今やっていることが終わってからやろうとしていると、5分後にはもうやってきて、どうしてやってくれないのと怒り出します。それぐらい余裕があれば自分でやった方がいいんじゃないかと思うのですが、(基本的に、私は性格が違って、人に頼まないで、自分でやろうとする人なので)、そんな事いおうものなら、また怒り出します。怒っている間にやっちゃった方が早いのにね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌