あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

サンタさん苦戦

お祭り気分でハッピー

今年は、サンタさんもクリスマスプレゼントに苦戦をしているようです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

例年望みの高いうちの甥っ子姪っ子ですが、今年は結構大変のようです。うわさのコウちゃんが、定価で2万円超の「大和」の模型をお願いして、この大不況のさなかサンタさんもキット苦労されているでしょう。

 さらに、姪っ子はプリキャアのクローバーボックスなるものをお願いしておりましたが、ネットでも、巷の百貨店等でも売り切れ状態の様子で、さすがのサンタさんもこれは難しいかな。

 でも、ほんとに、サンタさんが来てくれる国・おうちに生まれてよかったねぇ。

 サンタさんが来てくれない世界の多くの子供たちのことを助けてくれる人になってね。

そういえば、私が子供の頃は、サンタさんは来なかったなぁ。仏教徒だからといっていましたが、それでも、貧乏で、御馳走はなくても、食べ物に困ることはなかったし、浪人もさせてもらったのがサンタさんからのプレゼントですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌