あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

コッペパン

お祭り気分でハッピー

この名前にぴんと来た方は、なかなかのトミカ通ですね。

先日、妹が、

「小6の甥っ子が精神的ストレスで参っているの」

といいます。話によれば、最近学校で、最初は他の子供が怒られているのだけれど、

「これは、一人の問題じゃなくて、みんなが気をつけなきゃいけないのよ。」

と、際最終的には、いつも、みんなが先生に怒られるので、毎日びくびくしているとのことです。

 うちの甥っ子だけが、性格的にそう感じるらしく、そのお友達なんかはあんまり気にもならない様子なのですがと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 私なんかは、ほっとけばいいと思うのですが、妹は、

不登校にでもなったらどうしましょう。」

と、今度小児精神に詳しい小児科の先生の外来に受診をさせるつもりのようです。

 でも、好きなものが出てくれば、いつまでも、おいしそうに食べてるし、大丈夫な気がしますけどねぇ。ある程度の困難には、自力で対応できるようにしとかないといけない気もしますけど。

 そこで、コッペパンです。

あまい妹は、甥っ子の希望に沿って、欲しがっていたトミカのプラキッズを20体くらい買ってあげてました。

 先日届いたのですが、プラキッズおまわりさんが3体とか,これくらいあると少し面白い感じが確かにします。写真に撮りたいのですが、光って、うまく臨場感が出ません。

 やはり、実際に触って遊ぶのが面白いのでしょうか。

 それにしても、そろそろ男子中学生というのにお人形遊びなのですから、ここから少し問題があるのでしょうか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌