あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

リレンザの異常行動

お祭り気分でハッピー

題名だけ大げさなのが、いつものあいこさんのパターンなので、あんまり期待しないでくださいね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 最近は、タミフルのイメージがすっかり悪くなって、子供にはほとんどリレンザが出されているようです。

 うちの甥っ子姪っ子にもリレンザが中心として処方されたわけですが、リレンザでも(っていうか、インフルエンザにかかってると、そうなるって感じですが。)

 話の途中で別のことを思い出して、つい「っていうか」をつかってしまいました。

 最近、5歳のうちの甥っ子も「っていうか」という言葉をよく使うのです。

 うちの家族では、年代からしても、そういう言葉は会話の中には無いのですが、それほど、世間に流通している言葉なんですね。

 すみません。話を戻します。

 うちの甥っ子姪っ子たちがインフルエンザにかかって、熱でうなされて寝ていると、実に寝言が増えます。また、少し元気になると、いつも以上にハイな状態になり,走り回ったりします。

 これが、リレンザによるものかインフルエンザによるものかはわかりませんが、(インフルエンザによるものだと、個人的には思いますが)このような状況下で、異常な行動が見られるのはよくあることのようです。

 小学校のほかの家族でも、3人兄弟がみんなインフルエンザにかかって、みんな寝ながらブツブツしゃべっているのでおかしくて仕方ないなんてお母さんもいたようです。

 でも、飛び降りまでいくと深刻さが違うので、きちんと調査が必要ですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌