あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

警視庁見学  その1

お祭り気分でハッピー

皆さんご存知のことでしょうけれど、警察庁と警視庁は違います。警視庁は、東京都の警察ですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 警視庁の見学ができるという話を聞いて、甥っ子たちとお付き合いです。

 最初に受付をして、時間まで待合室でまたされます。

 ここは、見学者だけでなく、すべての来訪者の待合室のようで、いろいろな人が待っていました。

 地方の警察関係の方は、さすがに言動が警察官らしく、実に威圧的ですし、消防関係らしき方は、お土産を持って入っていきました。(やはり、この世界でもお土産持参なんですね。)

 一人だけ、所属の不明な美人のお姉さまがいて、LANCOMEの紙袋を持っていてとても警視庁には似つかわしくない。銀座の街角を歩いているほうが似合いそうな雰囲気でした。

 警視庁の幹部の方の奥様かしらんなどと、勝手な想像をしながら待っていると、いよいよ見学時間です。引っ張っておいてすみませんが、実際の見学はまた次回です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌