あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

頭と尻尾はあげましょう。

お祭り気分でハッピー

ちょっと、話題が遅れてますが、世界同時株安ですね。去年も同じようなことがあって、ずいぶん懲りたはずなのに、またおんなじ様に対応が遅いのですから、コリャかなわんわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 実は、急落の前日に、一度利益を確定するかどうかずいぶん迷いました。別に、今回の急落が予見できたわけではなくて、いろいろな情報を読んでいる間に、きっとどこかで一度調整するだろうな-と思っていただけなのですが、私のようなものでも、そう思うのですから、きっと、要素がいっぱい発信されていたんですよね。

 そんなこともあって、今回は、最初の急落の時点で、日本株投資信託はすべて確定させてしまいましたが、円高で、その後も外債等がやられて、また、エスティマ君が吹っ飛んでいきました。

(現実には、この数ヶ月の急上昇で、エスティマ君が目の前を通り過ぎて、また去ってしまったという感じでしょうか)

 まあ、相場の格言にも

「頭と尻尾はくれてやれ。」

というのがあって、今回は、ちょっと大きな頭と尻尾でしたが、仕方ないでしょう。

(エスティマ君とエスティマ君の間に、自転車が一台走ってたという感じですね。)

注)この格言と上記の意味合いはちょっと違っています。皆さんは、意味をよく調べてみてくださいね。

 でも、以前もそうでしたが、私が、売っちゃったので、また、きっと上昇に転じてくれるでしょう。

 世界の相場を支えるあいこ先生です。(ハッハッハ)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌