あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

元無職

お祭り騒ぎで、HAPPY

金持ち父さんで有名な、ロバートキヨサキさんの金融知識を高める学習プログラムみたいなものが、深夜の通販番組で紹介されていました.この中に、元無職(求む職ではありません。)という方が出てらっしゃいました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 元無職という言い方は初めて見て、あまりにも驚きジローで、誰かに話したくて、前後のつながりなく書き始めました.この方、「今は、クレジットカードがプラチナカードになりました.」とおっしゃってました.すごいですね.さらに、海外に小学校をおつくりになったとのこと.なぞめいた方です.

 この元無職という書き方は、ヘンじゃないですかね。私も、医者の前は、無職なので、現在医者 元無職と書くのでしょうか。

 この通販の内容は、よく判りません.すみません.

 ロバートキヨサキさんも、謎めいた方です.この方も、一度破産されて、一時は、家もなく、車の中で寝泊りしていたと聞いたことがあります.まさにアメリカンドリーム(この方は、ハワイアンドリーム?)ですね.

「金持ち父さん貧乏父さん」は読んだことがあります.実践するには、難しいと感じたのですが、その考え方自体がきっと貧乏父さんなのでしょう。確かに、経済的自由には程遠い状態です.

 このロバートキヨサキさんが、ヤフーファイナンスのところに、記事を載せています。今度それを含めて、書きます.

 今日はこれまで、万事ラッケイ

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌