あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

三重苦

お祭り騒ぎで、HAPPY

むかしから、役に立たないおっちょこちょいで、困ることが多いのですが、言葉の間違いも多い.いい間違えなら良いけど言い間違えは困ります.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 今日も、薬屋さんが持ってきたパフレットに、三重苦で医療費4割増と書いてあってああ、三重県の人も大変なんだな」と思っていたら、違う意味でした.(喫煙・肥満・運動不足だそうです)

 前にも、当直で、指が切れてる人がやってきて、「アラすっかり切れている。これは大変」と、整形の病院へ電話したら、「来ていただいても良いですけど、うちで良いですか?」とおっしゃる。なんて謙虚な当直の先生だと思ったら、同じ名前(中央病院の部分だけ )だけどぜんぜん遠い(2時間ぐらいかかる)ところにある病院に電話してました。あせってたんですよね.

 今のところ、医療ミスにはなってないので、助かってますが、薬の名前なんかも思い出せなくて、間違いそうになることもあります.(間違いやすい名前もありますよね.)

 色をつける方法をはじめて知りましたゾ。多少は読みやすい感じになるのかな. 

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌