あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ビールの値段

お祭り騒ぎで、HAPPY

 あるサイトを見ていたら、ロシアの人の平均月給が6万円ぐらいで、ビール 500mlが80円くらいと書いてありました.月給に比べて、ビールの値段は高いなぁと思っていましたが、よく見ると、これは、ロシアのビール会社の平均月給で、普通の平均の1.9倍とのことです。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 ケチな私は、基本的に、第3のビール派なので、いくら税金が高いといっても、この値段でビールを飲める日本人は幸せなのでしょうね.(日本の月給は、平均 30数万円と書いてありました.年齢とかは関係なしの単純な平均なんでしょう)

 ちなみに、アサヒ「ぐびなま」にでてくる、小西真奈美ちゃんは、ホンワかしていてかわいいですね.ああいう感じが男心をくすぐるんでしょうね.

 私は、ホンモノのビールはあまり好きじゃなくて、第3のビールの方が飲みやすいと感じるのですが、邪道でしょうか。

 新生3というビールがあって、新生から、2を飛び越えていきなり3になったぐらいインパクトがあると宣伝してました.関係はないけれど、ソニーのハイビジョンビデオカメラもHC1から、いきなり、HC3になったらしい.これは、インパクトではなく、没になったものがあったのでしょうか。

 話がずれましたが、日本の物価は基本的に高いので、世界中から、いろいろなものを輸入しても、その土地の平均月給と価格の比からすると、日本でも同じ感覚(もしくはやすく)で大体のものが食べられたり飲めたりするのではないでしょうか.

 今の日本に住んでいるありがたさに感謝しないといけないかもしれません.

 今日は鶏と目のない話で、うおのめにはサリチル酸

つき目には、抗生剤。ケンタッキーには目がない私だけれど、ちょっと御高いから、マックの塩漬けハンバーガー(前のブログを参照)なのです.普段は、めがね―をかけていて、コンタクトレンズは、入れようとすると10分ぐらいかかるんです.

 どうしてうおのめは鶏の眼と書くんでしょうね.不思議。胼胝(たこ)にあわせて、水関係にしたかったのでしょうか?

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌