あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

シンゴジラと東京スカイツリー

 

今週のお題「映画の夏」

おまつり気分でハッピー

先日、夏休みで、しばらく更新しませんでしたが、美奈さん、お久しぶりです。

と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

あいこせんせ、妹家族と一緒に、東京スカイツリーに行ってきました。

朝早く出かけたので、土曜日でしたがすいすいと、上に上って。

でも、美奈さん高いところにまったく興味なしです。下が透けて見えるところでも、「全然平気」

と、感動もありません。

 もう一つ上のところにはいかないの?と聞くと、希望者なしで、30分くらいで降りてきました。

 シンゴジラが東京の町を破壊しているところが映画で流されていれば、もっと興味を持ってくれたのでしょうかねぇ。

 ところで、妹の面白話をひとつ。

 妹によれば、最近始めて、東京スカイツリーの「ツリー」が木の英語[tree]だと知ったそうで、でもそれだったら、

「スカイトゥリー」

っていうんじゃないの。

Treeはトゥリーよねぇ。

と、真面目な顔でいうのです。

 それじゃまるで、ケインコスギさんの物まねの急に発音がよくなる

あなたも、[perfect body]のようです。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌