あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

カサカサしてる

今週のお題「雨の日グッズ」

おまつり気分でハッピー

先日、傘について少し書いた後、あいこせんせ、新しい傘を考えだせば、一儲けできるんじゃないのと思い立ちました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 まずは、濡れない傘です。実は、あいこせんせ、随分昔に、蓮の葉の構造を研究して作った傘というのをもらって、これは、大変役に立ったのですが、(ほんと、ひと振りくらいで、大丈夫なのです)

 そこで、濡れない傘の状況を調べてみると、やはり蓮の葉構造の傘が、最近できましたという感じで、書いてあって、これはきっと進化したものなのでしょうね。

 でも、これは、お高いし、あいこせんせが、ちょちょっと考えたって無理でしょうから、ここは、100円のビニール傘をおしゃれにしちゃう方法はどうよ。ビニールがさに、おしゃれな絵をかいたり(でも、これは絵心のないあいこせんせには無理)、何か写真を張ったりすれば、これはおしゃれな傘で、気楽に使えそう。

 そう思いましたが、ネットで調べると、既に、そのようなグッズが存在していました。

 あいこせんせが考えるくらいのアイデアは、みんながもっと早いうちに考え付いちゃうんですね。

 アイデアはもう枯渇しました。

 

青春の蹉跌 (新潮文庫)

青春の蹉跌 (新潮文庫)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌