読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

トミカと美香 プラッとフォーム

今週のお題「行ってみたい時代」

せんじつ、家に届け物が来ました。マイトシ楽しみにしているトミカです。あいこせんせと仲間たちは、そろって、タカラトミーの株主さんなので、じつに、株主優待トミカが4箱(2台ずつ入ってました)とどきます。今年のは、なんだかマニアックな古そうな乗用車とマカロンがついたファンタジーなバスだったような。

 

 

 甥っ子ノブさんはトミカ好きですが、それ以外はそうでもないので、そのまま数年分のストックがあります。ふふふ、さらにもう少し寝かせて、オークションで一儲けできるかしらん。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 それにしても、今のオークションなんかを見ていると、別に人気があるわけではないけどただ絶版になっただけのおもちゃが高く売買されていて、これは、その時代に行って、お安く品物を買ってくれば、お金持ちだーと思いましたが、そんなことしなくても数字選択式の宝くじや高値を(あるいは暴落する)つける会社を覚えておいて、安い時に買っとけば、それだけで大富豪状態だー。

 でも、あまりにもゆめがありませんな。

 あいこさんのように、毎回同じ数字でロト6を続けて、きっといつか当たると信じていたり、株主トミカにすごい価値が出てくることを信じているのが、いいのでしょうね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌