あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

変顔はどうか?

お祭り気分でハッピー

先日、餃子の王将のお客さんの不適切な写真や従業員の不適切な写真が問題になったり、いろいろなところで問題が起きていますね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 やはり、食品関係は、いけませんね。

 続いて、早稲田の学生が神社で全裸になったり、どこかの学生さんが、ディズニーランドやUSJなどで、不適切な写真を撮ったりしていましたが、全裸はやはりまずいですね。やはりふんどしにしないと。

 それと、アトラクションなどの運行に影響が出るのは良くありません。

 たしかに、突き詰めて考えればよくないと思うのですが、どこまで、糾弾したらいいのか難しいところも今後出てきそうですね。

 最近の流れから、心配しているのは、カメラの宣伝。こども達の愛らしい表情(変顔ですね)を撮ったものを載せているのですが、鼻の穴におかし?を入れている写真とか頭から下着(おバンツ?)をかぶっているものとかがあって、これは、見方を変えたら、虐待の範疇になるのかしらんと思ったりします。(それこそ、ネットに出て、こどもの将来にわたって影響するわけですから)

 大手のメーカーですから、対策はとられているのでしょうし、本人および保護者の了解が取られているものと思いますが、ちょっと心配です。(でも、これらも今度問題にされるような世界も別の意味で心配です。)

 あと、天理大の柔道部員の暴力問題などもありましたね。ここでも、ちょっと心配なのは、国会議員さんであらせられるアントニオ猪木さんの闘魂注入。

 これは、どういう意味合いなのでしょうね。本人が希望して殴られるんだからいいという気もしますが、それをいいことに、もしも天理大の上級生が、

「お前達はたるんでる。闘魂注入されたいものはいるか?」

と言って、断れない雰囲気の中、下級生がお願いしますと言って、平手打ちした場合、同意があったからいいと言うことになるのかしらん。

 なんでも問題にしすぎる風潮がいいのか悪いのか分からなくなってきたあいこさんです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌