あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

遠隔操作

お祭り気分でハッピー

先日、小学三年生のあっちゃんが、算数でコンパスの使い方を習いました。あまり記憶がないのですが、結構、円書く操作は難しいのだそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 先日、パソコンを買い換えました。光にすると安くなりますよという店頭の説明につい、フラフラと誘われてしまいましたが、これまであいこさんちはADSLで4000円くらいだったのが、今度は、7000円くらいになるようで、2年間の拘束期間を考えると、高速通信を活用していないあいこさんちでは、結局出費が増えたことになり、世の中、うまい話はないものだとつくづく感じます。

 あいこさんは、パソコンの設定はできないので、オプションにあったサービスを使って、パソコンの設定をしてもらいました。

 サービスセンターに電話すると、遠隔操作モードにしますとのこと。

 いわれるがままに、パソコンのキーを押していくと、なんと、勝手にカーソルが動き出しました。

 遠隔操作です。サービスセンターのおにいさんが、私のパソコンをのっとっています。

 内容も当然すべて見れるわけで、当然、(ちゃんと確認はしていませんが)、その設定ははずして終了したわけですが、遠隔操作は簡単なものだとびっくりです。

 そうしていたら、先日、知らない間に、パソコンがのっとられ、変な書き込みをしたとのことで、逮捕のニュース。

 お得や簡単には、裏があるということですね。

 気をつけましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌