あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

富を「引き寄せる」科学的法則

お祭り気分でハッピー

先日、富を「引き寄せる」科学的法則 ウォレス ワトルズ著 山川紘矢+亜希子訳 角川文庫をよみました。

 ザ.シークレットのロンダバーンが、この本からインスピレーションを受けたというだけあり、 まさに内容は似ています。つまり、望み続ければそれを引き寄せることができるというものです。

 たとえば、お金持ちになりたいとすると、お金持ちになったと思うことが重要なのです。それを具体的に思い続けることで、お金持ちになれます。

これは、金持ち父さんのロバートキヨサキさんも、よく書いていて、お金持ちになるには、お金持ちの考え方をしないといけないと書いています。

 実に、すばらしい。

 あいこさんも、最近は、鏡の法則の訓練のおかげで、お金が入ってくる・毎日幸せとずっと思っているので、不思議なくらい、もらいものがおおくて、幸せな毎日を送っているわけです。

 では、なぜ、あいこさんは、株式で大もうけできないのでしょうか。

 当然、市場全体が盛り上がらず、世界的な不安定状態がありますが、これは理由になりません。なぜなら、株式で大もうけすることを強く思い続けていれば、引き寄せの法則で大もうけしてしまうわけですから。

 では、なぜあいこさんが大もうけできないかというと、株式は、うまくいくときもあるが、だめな時もあるという、これまでのあいこさんの経験則から脱しきれないからだと思います。

 こうして、すべてが確かに説明できてしまうなんて、実に科学的です。

ただ、このように書いていると、なんだかオカルトもののように感じてしまう皆さんに、加えると、この本の中では、自分の今の仕事を自分のために行うことが推奨されています。人のためではなく、自分のために、それも、今の自分の役割有り余るくらいにやることが勧められています。つまり、自分の望む道を他の誰よりも努力し、他の人と競争するのではなく、新しい世界を切り開くことが、夢の実現につながるということですね。

 ああ、なんて世の中はすばらしいのでしょう。あいこさんの富豪への道もゴールが視野に入ってきましたね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌