あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

新しい仲間たち

お祭り気分でハッピー

 我が家に新しい仲間たちが続々増えています。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 とはいっても、お庭のほうにですが。

 これまでのアスパラさんは、じつに元気に生えて、何本も収穫しています。にんにくさんも、順調のようです。寒さに弱いといわれていた8鉢390円で買ってきた植物たちも、ほとんどが一時は完全に枯れたと思っていたのですが、芽を出し始め、みんな強いなぁと感心しています。

 不思議なのは、白菜・ブロッコリーさんでそのまま残って、なんと菜の花に変身。すべてアブラナ科であることがじつによくわかりました。きれいな黄色い花を咲かせています。

 新しい仲間は、これは食べられませんが、南天(白い実をつける白南天のようです)。それに、さやえんどうさんも植え付けました。

 さらに種まきをした、トマトにゴーヤ ミニひまわり 青梗菜 ミニレタス の芽が出てきました。

 今週には、苗のブロッコリーやピーマン メロンにきゅうり しし唐なんかを植えつけようと思っています。

 みんな元気にがんばりましょう。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌