あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ベルマーク

お祭り気分でハッピー

甥っ子たちの小学校でベルマーク集めをしているそうで、何についているのか探してみたのです。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 ベルマークは皆さん御存知のように、商品についていて、その点数に応じて、主に教育現場に、設備の援助などをする運動のようです。ホームページによれば、50周年の記念すべき年のようですよ。さあ、お立会い。

 家の中で、いろいろ探し回ったのですが、やっぱり教育関係に多いだろうとノート類を見ると、確かについているものが多い。早速、切り切りします。

 さらに、玩具系 カルタとかの包みにも、隠れるようについています。これも、切り切り。

 さらにないかしらんと思いっていたら、なんと、「生茶」に発見。さらに、ミツやサイダーに発見。実は、気づかないだけで、いろんなものについているようです。

 知らないで、捨てているものも多いのでとってももったいない(でも、会社としては、知られないほうがいい?)ですね。

 小学校の予定では、これでなんと、ピアノを買おうという計画のようで、まさに、ちりも積もればの世界ですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌