あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

愛知の皆さんは大丈夫でしょうか

お祭り気分でハッピー

すっかり不況になってしまいましたが、本当の不況はこれからですよね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 トヨタの一回目の業績下方修正後に、愛知県の県税がずいぶん減ると報道されていましたが、さらに、今度は赤字とのことですから、来年の愛知県税が心配です。

 県の収入の約30%程度がトヨタ関連と書いていた気がするので、それがすべて0になってしまったら、予算の建ちようが無いような気がします。

(この辺の内容は、まったくの根拠の無いことなので、間違っていたらごめんなさい。詳しい方に聞いてくださいね。余計なお世話ってもんですね。

 愛知は、極端ですが、他の県でも、収入として頼ってきたところが大きく減少するので、結構大変なことになりそうですね。

 来年は、民間だけでなく、公的な部分も大きな問題が起きそうな予感で、今後が心配です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌