あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

水草争奪戦

お祭り気分でハッピー

 先日、書き出しのとおり,お祭りに甥っ子たちが行ってきました。いつも、死んじゃうと悲しんでしまうのに、金魚すくいをしてしまうんですよね。

 おうちに10数匹の金魚さんがやってきました。過去の経験で、砂利だけではいけないとホームセンターに水草を買いに行きましたが、時期が重なるせいか水草も残り少なく、最後のひとつでした。

 その後藻、10分くらいの間に、水草を求めるお客さんが来て、売り切れと聞いて残念がっていました。

 普段は、大事とも思わないものでも、みんなが欲しがると貴重に思えて、なんとも不思議なものですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌