あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

榎本藻

お祭り気分でハッピー

先日、BS8のプライムニュースというのを見ていたら、バイオマスエネルギーとして、榎本藻というのがあるという話をしていました。オーランチオキトリウムが有望だなんて思っていた私は、、藻の世界にあまりに疎いことに愕然としました。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 節操のない私は、「次世代は榎本藻よ。」と、オーランチキチキから急に宗旨替えです。

(実際は、すべて役割が違うので、どれが良くてどれがだめということではないようですが)

 榎本藻のすごいのは、本当に水と光だけからできることらしい。さらには、石油分が50%で、さらに残った部分は食べられる(藻ですから)というではありませんか。

 世界はきっと榎本藻で回っていくんですね。

 やはり、人類の未来を信じていけそうですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌