あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

トヨタのIQ

お祭り気分でハッピー

ブログの背景の設定がいつの間にか変わって、全面ピンクになったので、文字色を試していますが、やっぱり青系統が見やすそうですね。下のほうの緑は、目がちかちかして厳しいです。(後に、小豆色に訂正してみました。意外といいですかねぇ。)

本題に入って、

IQと言うのは、トヨタのコンセプトカーのようです。全長が3m以下の車体に、大人3人と子供1人が乗れるものだそうで、トヨタもタタモータースに対抗して、さらに安い車を出そうと言うのでしょうか。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 でも、ネットの記事を読むと、スマートに近い売り方を考えているなんてことも書いてあるので、意外と高く売ろうと言うのでしょうか。

 ヴィッツより小さいんだから、少なくとも、100万円以下にはしてほしいと思いますが、難しいのかなぁ。

 個人的には、燃費が良くて、駐車がラクで、安全で、それで、軽自動車より安いのが一番ですけど。

 トヨタも飛行機事業に参入したり、新興国自動車産業の脅威を感じているのでしょうか。きっと、自動車産業自体の将来に不安を持っているはずです。

 トヨタのIQを今こそ見せてほしいものと思います。 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌