あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

鉄女あらため トライアスロンの女王

お祭り気分でハッピー

前回鉄女と題したブログを書きましたが、やはり、鉄女は鉄道オタク女子のようです。

 大体が、鉄人レースというのは、現在のトライアスロンとはちょっと違うようなので、上田藍選手は、鉄女と称するには無理があるようです。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 鉄人レースという名前がとても印象的なので、トライアスロンとアイアンマンレースは同じものと考えていましたが、違うものなのですね。

 鉄人レースは、ハワイで行われたトータル225.2kmのレースを代表するもののようです。

 オリンピック種目にもなっているトライアスロンは、スイム1.5km バイク 40km ラン 10kmのトータル51.5kmとのことですから、ずいぶん差がありますね。

 若い選手も増えてきているということですので、これから注目度がもっと上がるかもしれません。

 通を気取るなら、いまのうちですよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌