あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

大当たりの続き

お祭り騒ぎで、HAPPY

 少し前に、マクドナルドのMP3プレーヤーが2個続けて当たった話を書きましたが、昨日届きました。真っ赤なコカコーラのマークの入ったものです。でも、私は使い方が判らないので、しばらくお蔵入りでしょうか。歴代のCM曲が入っていて、それはそれでよさそうなのですが。1個は誰かにあげちゃいましょう。 と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 大当たり続きに、先日IPOで、野村不動産というのが当たりました。IPOに当たったのは初めてでしたが、とにかく、初値で売っちまうのが一番効率がいいと聞いたことがあったので、初値で売ってしまいました。

 こんな簡単に、儲かる(大体初値はあがることが多いようですから)のですから、きっと、怪しい証券業界の中では、裏取引があるのですよね。黙っていても、便宜を図られるような立場に立ってみたいものです。

 そんなこんながあって、少しお金が入ったので、清水の舞台から飛び降りて、少し骨折して、グッチのかばんを買いました。

 でもそこは、貧乏性なので、同じ形の物でも持ち手が布の方を選んでしまいました。(持ち手が皮だと2万円も違うんですから何の皮なんでしょう)

 チョット見てからと思っていたのですが、なんと、数日後には、ユーロ高で3千円ぐらい定価が上がるといわれ、百貨店の株主優待で10%引きになりますよと言われちゃ仕方ありません。

 しかし、直営店というのはなんだかもったいぶってますね。

(普段は、安売り店か海外なので初めてだったのです。フフフ)

 直営店で買った証明書をお付けしますとか(直営店以外の商品は異なるものだとなにげに言いたげです。

 「聞いたらなにげには結構の意味」 ♪♪)

わざわざ、店の出口で、商品を渡してくれたりします。いかにも、今買いましたと周囲の人に誇示する感じです。

 これがブランドイメージなんでしょうか。

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌