あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

さがほのか

お祭り気分でハッピー

先日、佐賀県玄海町から、さがほのかいただきました。ありがとうございます。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 SAGA佐賀というと、はなわ兄弟しか思い浮かばないあいこさんですが、ありがたいこってす。

 さがほのか、以前も食べたことがあるはずですが、印象に残っていなくって、今回改めて食べると、これはおいしい。

 きってみると、中は真っ白です。

 中に赤いスジが入っているイチゴが多い気がするのですが、さがほのかは、真っ白で、イチゴの酸味は弱くって(この酸味がたまらないコウちゃんは、物足りないゾイといっていました)、姪っ子のあっちゃんは、3食食べていました。

(4パックもらえたので、朝・昼・夕・朝といただきましたでゲス。)

 ところで、今回、イチゴが冷蔵便で届いて、なるほどなるほど、イチゴは冷蔵がいいのか。(これまでは、買ってきても常温で保管していました)

 たしかに、ひんやりとしたイチゴはおいしいし、さらに痛みもモカモカ感も出ない感じです。

 ああ、なんてこれまでもったいないことをしていたのかしらん。 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌