あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

先日、内科学会に行ってきました。

お祭り気分でハッピー

先日、内科学会に行ってきました。

内科専門医についてのシンポジウムがあって、今後、内科専門医は、絶滅の危機にあるなんてお話を聞いて、せっかく高いお金を出して、取ったのになんだか寂しいわと、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 あと、今年から始まった、実践的トレーニングというのにも出席して、内科学会も少しずつ変わりつつあるけど、確かにあまりにも広範囲なので、専門性を追求するという話にはそぐわないなぁと思っておりました。

 私の場合は、学会報告はこのくらいにして、ちょうどお昼をどうしようかしらんと思っていたのですが、春の牛丼祭りというのが吉野家でやっていて、吉野家の株主である私としては、今後の経営状況を見極めるためにも行ってみなくっちゃト、出かけていきました。

 フェアの開催中ということで、カレーとかの牛丼以外のメニューは休止でした。優待券が300円なので、並+お味噌汁で320円でした。

 この値段ならいいけど、普段の並 380円じゃチョット他店との対抗が難しそうだわと感じる今日この頃です。

 2日目のお昼は、マクドナルドの株主である私としては、当然、ダブルパウンドチーズバーガー+サイドサラダ+オレンジLの定番をお願いして(すごいカロリーです)、マックの方は、まだ先々有望そうだわと思ったりしています。

 お土産には、「ねんりんや」のバームクーヘン 「日本橋錦豊琳の かりんとう それから、イトシアのクリスピードーナッツと行列に並んで買ってきました。

(でも、どのお店も以前の混雑振りからは考えられないくらい買いやすくなりましたね。)

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌