あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

レグザ2台目ゲットだぜ。

お祭り気分でハッピー

先日、御案内のように、ビックカメラへ行ってまいりました。テレビ購入のためですね。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 一緒に買う、オーブンレンジを見ていると、とても笑顔の素敵なお姉さん登場。勧められるままに、日立のレンジを購入。

「一緒に、テレビを買いたいんですけど」

、と言うと、テレビコーナーのお兄さんに紹介されました。

 お兄さんに、

「レグザz9000 42型が欲しいんですけど」

というと、

「はいこちらのお値段です」

と言われました。

 「先ほどのお姉さんに、値引きができると言われたのですが」

、と言っても、これは限界の値段なので、無理でストのことでした。

 仕方がないので、その値段 (ポイントを引くと、ほぼ10万円でした。)で購入と言うことにしましたが、ポイント分でレンジを買うことになり、そうするとレンジの方のポイントはつかないとのこと。(まあ、そりゃそうです。)

 そこへ、あの笑顔のお姉さん登場。レンジ分のポイントが消えちゃうんですと言うと、

「そうですよねぇ。」

としばし悩んで、

「全部は引けないんですが、あと2000円値引きします。」

とのこと。なんて素敵な女神様なのでしょう。

やっぱり、カリスマ販売員はこうでなくっちゃ。次からも、このお姉さんをとうして買おうと思いますものね。

 それにしても、決算期マジックなのでしょうか、ずいぶんテレビが安くなりました。エコポイントを計算に入れると、3万円以上は差があった37型と42型の価格が逆転されています。

皆さんも、今がお買い得ですよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌