あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ピーポ君

お祭り気分でハッピー

警視庁のマスコットキャラ ピーポ君をご存知ですか。

ピーポ君の名前の由来は、パトカーの音ではなくて、ピープルとポリスの最初をくっつけたものだそうです。と徒然なるママに書いていますが、皆様もう少しお付き合いくださいね。

 早めの夏休みで、警視庁見学に行ってきました。警視庁は、さすがに警官が多くて、みんな怖い顔をしています。受付の警備をしている警察官さんも、普通に、物をたずねても、笑顔は決してありません。

 婦人警官さんも、美人ですが、基本的には、皆さん男らしくって?(ごめんなさい)、宝塚系です。

 宝塚ファンの方は、結構はまるかもしれませんよ。

 警視庁見学の詳細はまたのお楽しみです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌