あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

違いがわかるかな

お祭り気分でハッピー

楽天ポイントが貯まってきたので(期間限定ポイントの期限も迫ったので)、コーヒーを買ってみました。

 私は、やはりドリップ式なのですが、妹はインスタント派。

 「変わりないわよ」

と、実に味気ない。

 確かに、私もそれ程違いがわかるわけではないけど、(特に、私の買うコーヒーは、安いやつだからかもしれませんが)やはり、気分が違いますよね。

 ただし、やはり、すっごくおいしいという感じにはならないので、ちょっとひと工夫。

 以前、コーヒーを買った時におまけで、キャラメルフレーバーというのがついてきて、普通になめるとぜんぜん甘くないのですが、匂いがそのままキャラメルというのが家にあって、それを、ほんの少しだけコーヒーに混ぜると

 あら不思議。

 とってもおいしく感じます。

 匂いってとっても大事なんですね。

 逆に言うと、巷にあるフレーバーコーヒーは、匂いさえついていれば、実はお安いコーヒーでもわからないということですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌