あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

いきものがかり

お祭り気分でハッピー

歌を歌っているヒトデ、「いきものがかり」というグループがいます。この名前をみて、ずっと、「神がかり」のように、生き物が憑いた状態と思っていたら、単に、生き物係(動物のお世話をする係り)だった男の子たちが作ったグループだそうです。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 そういえば、皇太子妃 雅子様も生き物係でしたっけね。蛇さんを日光浴させていた話を読んだ覚えがあります。 

 最近は携帯でメールし会うだけの友達が多い中、生き物を実際に触れて、生死を体感することが、実際の能力を高めることになるのでしょう。

 確かに、インターネットでいくら調べても、忘れるだけですが、蛇を毎日触っていれば、その性質を本質的に知ることができる。

 まさに、生き物懸りになるのかもしれません。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌