あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プレミアムツアー

お祭り騒ぎで、HAPPY

見学シリーズの第5弾です。

 数年前に、ディズニーシーのプレミアムツアーに行ったことがあります.別にツアーといっても、特別な場所に行くわけではなく、引率のおねいさんと一緒に4ヶ所のアトラクションを優先的に回れて(ファストパスの入口からは入れるんですね)あと、ショーの予約がひとつできるというものです.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 このときは、ミラコスタにも泊まって、一生に一度あるかないかの大盤振る舞いでした.何せ、プレミアムツアーは、4人で15000円その他、一人追加するごとに2000円を、入場料のほかに払わなくてはいけないのですから.(ずるいのは、3歳以下の子供も1人とみなすこと 別にダッコしてもらえるわけでもないのに)

 妹家族と行ったのですが、結構な大金でした.

 一緒に回ってくれたおねいさんは、とてもかわいい人でした.私たちは、無口な方なので、(子供達もおとなしい)何か気まずい感じでした.

こういう時は少しずうずうしい感じのほうが、ガイドさんもやりやすいのでしょうね.

 大体、ディズニーシーの乗り物は、結構怖いものが多くて、アトラクションでも小さい子達は泣いてしまって、なんだかプレミアムツアーの有り難味が無かったのです.

(あと、シーの方は、日陰が少ないのも、子供達には過酷ですね)

 ひとつだけ助かったのが、列に並んでいる時に子供達がトイレに行きたくなると、おねいさんがどこか特別のトイレに連れて行ってくれること.(職員用なのでしょうか)

 やはり、貧乏性の私たちには荷が重い感じでした.子供達を連れての参加は、どんなものでしょう。おじいちゃんおばあちゃんが、無理しないで回るという感じがぴったりでしょうか.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌